在校生からの声

在校生からの声

理学療法学科 3年 六車 有志 くん (香川県立志度高等学校出身)

理学療法学科 3年 白金 葵 さん (兵庫県立洲本高等学校出身)

私は高校の頃に理学療法士という職業を知りました。しかし、理学療法士とはどういった職業なのか分からず漠然とした夢でした。高校2年生の時に、関西総合リハビリテーション専門学校のオープンキャンパスに参加して、この学校で絶対に理学療法士になりたいと思いました。今は、授業や実習、国家試験に向けての勉強など大変ですが毎日とても充実しています。理学療法士に興味を持っている方は、是非オープンキャンパスに参加してみてください。


作業療法学科 3年 山口 美郷 さん (兵庫県立西脇高等学校出身)

作業療法学科 3年 布施 浩二 さん (宮城県角田高等学校出身)

私は、これまで大阪でデザイン関係の仕事を11年間続けてきました。看護師である妻から作業療法士という職業があることを聞き、興味を持ち、この学校に入学しました。作業療法士の専門的な勉強は難しいですが、先生方の熱心なご指導と、同じ目標を持った仲間に支えられ、日々勉強に取り組んでいます。この関西総合リハビリテーション専門学校では、勉強だけではなく、球技大会や学校祭などの行事を通し、仲間との絆を育むことができる場所だと感じています。淡路島は自然豊かで、食べ物もとても美味しい所です。何より支え合える仲間に出会えることができ、この学校を選んで本当に良かったと思います。作業療法士に興味を持った方は、ぜひ学校説明会やオープンキャンパスに参加してみてください。


言語聴覚学科 3年 斎藤 夏穂 さん (岡山県立津山高等学校出身)

言語聴覚学科 3年 中井 羽衣 さん (滋賀県立大津商業高等学校出身)

私が言語聴覚士を志したきっかけは、聴覚障害の子どもたちの教育に関わる仕事がしたいという思いからでした。入学当時は、新しい環境に対する不安もありましたが、同じ夢を持つ仲間と共に、充実した学校生活を送っています。専門的な勉強は、新しく知ることばかりで大変ですが、言語聴覚士が関わる様々な分野を知り、心動かされる毎日です。また、淡路島という自然豊かな環境に立地していることも、この学校の魅力の一つだと思います。言語聴覚士に少しでも興味を持たれた方は、ぜひ学校説明会やオープンキャンパスに参加してみてください。